【6】私も働きたい。

前の話はこちらから↓

【5】私も働きたい。

第6話

 

広告

 

あとがき

有難いことにタイミングが良く認可外保育園で空きがあったため、保活はすぐに終えることが出来てかなりラッキーでした…!

仕事が決まっていないにも関わらず「大丈夫ですよ!」と笑顔で快く言ってくださったこの保育園に感謝しかありません…!!

 

さて、保活が終わっても大事な就活はまだ始まったばかり。

面接に行くにしたって子供を預かってもらえる所を探さないといけないし、運良く面接日に家族が休みとは限らないし。

面接に行くためにに履歴書の準備をするにしたって、息子が寝ている間にしか出来ないし

子育てしながら仕事を探すってホンマに体力気力を使うなと思いました。

 

久しぶりの面接にもドキドキしましたが、それ以上にドキドキしたのはひぃ太の一時保育。

いつかはそりゃ親元を離れて幼稚園や小学校や行くのは分かってたんですけど、いざその日を目前にすると心配と不安で動悸が…笑

 

ーつづきますー

 

 

 

 

 

 

 

 





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ