【8】私も働きたい。

前の話はこちら↓

【7】私も働きたい。

第8話

広告

広告

 

あとがき

ただ働きたい。ということがこんなに難しく思えるなんて…

結婚も出産も後悔はしていないのですが、どうしても自分の中でモヤモヤした気持ちが膨らんでしまった時がありました。

一概には言えませんが

保育園を探すのも、送り迎えをするのも、持ち物の準備をするのも、働きながら育児をするのも、家事をするのも

やはり女性が中心じゃありませんか?

当時、話していてもどこか他人事のように話す旦那にため息が出た時もありました。

後から「じゃじゃ子に全部任せきりになってるなって思ってる。」と、気持ちを伝えてはくれましたが。そう思ってるならもっと手伝ってくれよと内心思ってしまいました。

先に保育園が決まって、仕事が決まるまで入園を待ってくれるという状況だったので焦る気持ちもありましたし、モヤモヤとしたら気持ちが膨らんだこともあり「早く仕事を決めて落ち着きたい。」と、暇さえあれば求人サイトを見漁る日々が続きました。

次の話はこちらから↓

【9】私も働きたい。

 





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ