【10】私も働きたい。

前の話はこちらから↓

【9】私も働きたい。

第10話

広告

広告

 

あとがき

私なんかがあれこれ条件を考えて仕事探しなんてしていいんだろうか。世の中にはもっと大変な状況の中働いて、子育てして、家事も頑張っている人が沢山いるのに。仕事を選んでる場合じゃないんじゃないか…

なんて考えていたのですが。

よそはよそ、うちはうち。

世の中色んな人がいるように、私には私の生活があるんだから自分のココだけはこだわりたい!ってところはちゃんと持って仕事探しをしようって、やっと思うことが出来ました。

そう思えたのは友人に相談していた時に

『あんたのそういう世の中にはもっと頑張っている人が居るって考えれるところは好きやけど、そんなん比べる必要も無いし、自分が納得できるところ見つけたらええんちゃうん?』

と言ってもらえたことで、確かにそうやんね。と、今更ながらにちゃんと自分と向き合うことが出来ました。

 

ー続きますー

 

 

 

 

 





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ